白鳥百合子に”つっこみ”ダイアリー

毎日更新される白鳥百合子さんのblogをあらゆる角度から鋭い切り口で思わず笑みがこぼれてしまうような応援コメントするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと遅くなりましたが・・・(笑)


私の地元の郷土料理といえば・・・
皿鉢料理です!
正月にはこんな大きな皿に乗った料理が4つも5つも並びます。
内容はお寿司・惣菜・刺身・等々ですね!

皿鉢料理1


他の地方は正月といえばおせち料理ですが私の地元ではまずおせち料理を食べたことがないですね~!(笑)

皿鉢料理2

さすがに大食いの白鳥さんでも食べきれないほどですよ!(爆)
食する機会があれば試してみてください!(笑)

追伸
今は千葉にいますが高速道路のパーキングに『千葉丼』なるものがあるのですが・・・
ここ以外で見たことありません!(爆)
ご飯の上に『とろろ』がのっていてその上に『一口カツ』が乗っているのですが何故『千葉丼』なのはか不明です!(笑)
  1. 2007/11/30(金) 01:55:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『郷土料理!?』

いや~知らなかった・・・
全然!ぜんぜん!ゼンゼン!知らなかった・・・(汗)

亘理町の郷土料理『はらこ飯』

『あら浜』は地元でも結構有名なお店らしいのですね!
しかし季節限定『はらこ飯』は終了ということでこれからは『ほっき飯』らしい
春は『しゃこ飯』夏は『アナゴ飯』らしいですが・・・

次回は是非『ほっき飯』の紹介をお願いしたいものです!

そう言えば、昨夜のブログの更新が取消されていたらしいのですが
多少、内容が変わってましたね!

真相は、『へたこいた~』という事ですか・・・?

白鳥さんの写真の『勘違い』らしいです!(笑)
一度読んだだけでは、何の事やらさっぱりでしたよ!(爆)

『そのまま』より引用

初回版

今日はいつもとちょっと違って、私が気に入ってるお店の食べ物をご紹介でーす
こちらは自宅近くにある釜飯屋さんの「はらこ飯」
ちょっと季節がズレましたがとっても美味しくて大好きなんです
普通の「はらこ飯」は見かけることも多いですが、「釜飯」タイプは珍しいですよね
いくらもたっぷり入って1200円くらいだったかな~???
私にとってはスゴイご馳走なんです

この他、宮城県ははらこ飯が有名な地域があってそこは季節になるとほとんどの料理店で出してくれるんですよ
「亘理町」というところで「あら浜」というお店が私は好きです
セットも色々あるのですが、シンプルな「はらこ飯」単品が安くてたくさんはらこ飯を食べれたと思うのでお勧めですよ
ただ・・・もう終わりみたいなのでまた来年になってしまいますが
紹介が遅れてすみません

訂正版

今日はいつもとちょっと違って、私が気に入ってる食べ物をご紹介でーす
こちらは以前撮影のときに頂いた釜飯風の「はらこ飯」
とても美味しかったです
普通の「はらこ飯」は見かけることも多いですが、「釜飯」タイプは珍しいですよね

私の家の近くにも釜飯屋さんがやっているはらこ飯があってとても美味しいんです
いくらもたっぷり入って1200円くらいだったかな~???
私にとってはスゴイご馳走なんです

この他、宮城県ははらこ飯が有名な地域があってそこは季節になるとほとんどの料理店で出してくれるんですよ
「亘理町」というところで「あら浜」というお店が私は好きです
セットも色々あるのですが、シンプルな「はらこ飯」単品が安くてたくさんはらこ飯を食べれたと思うのでお勧めですよ
ただ・・・もう終わりみたいなのでまた来年になってしまいますが
ちょっと季節がズレたご紹介ですみません

追伸・・・写真を家の近くの釜飯屋さんと間違えて最初にアップしてしまいました
ごめんなさい

以上ですが・・・
やはり白鳥さん律儀ですね~~~(笑)
些細な間違いをちゃんと訂正されています!

そんなの関係ねぇ~~という訳には、いかなかったみたいですね!

私ならそんなの右から左へ受け流しちゃいますけど・・・(冷汗)


  1. 2007/11/25(日) 01:47:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

祝20000UP ありがとうございます!

遅れましたが昨日をもちまして20000UPでした!
いまだ白鳥さんは、休養中ですが『そのまま』によるとかなり元気になられているみたいですね!

20000の2


20000の0


続20000の0


続々20000の0


この表情はNGですか?(笑)


とりあえず、白鳥さんで20000を表現してみました(爆)


追伸
『どこにいったでしょうクイズ』は修行の成果が出たらしく『カラオケ』で正解でした!
『ともゆき』さんも一安心ですね!(爆)
『金沢マロン星人』さんご心配いただきありがとうございました!(笑)
  1. 2007/11/16(金) 10:02:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

修行・・・そしてまたまたクイズ(笑)

またまたクイズですね~!
修行に行った成果を発揮せねばですね!

答えはズバリ!!!『カラオケ』ではないでしょうか?
これもはずしたら修行やり直し!!!ですか?(笑)

かなりいい感じ!

行ってきましたよ!朝5時起きで山梨まで・・・(笑)
ここまでくると結構、紅葉も色づいてきてました!
富士はでかいなおおきいな~!

やはり富士山は大きいですね~~~~
存在感というか大きなパワーを感じました!
いつも心に太陽を!

富士山見ると元気になれるような気がするので機会があれば見に行って見ては?

ところで写真の食べ物は『コロッケ』?
私にはおいなりさんにしかみえませんが・・・
しかも、その写真、どこかで見た覚えが!?(爆)

追伸
修行のついでにゴルフをしてきました!
決して、ゴルフのついでに紅葉を撮ってきたのではないですよ!(爆)
  1. 2007/11/14(水) 21:54:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

山に修行に・・・

映画クイズの答えはやはり本命通り『バイオハザードⅢ』でしたね!(汗)

以前にも書きましたが白鳥さんは、アクション系のほうが見栄えする気がします。
(あくまでも個人的な意見ですが・・・)

只、邦画でアクション系となると・・・ピンとくる物が無いですね(爆)
アニメだと結構いい作品があるのに残念ですね~

まあ、クイズの答えはハズレたので明日、山に修行に行ってきたいと思います!
紅葉もそろそろ見頃だと思いますので写真に収めてきますね!
『虹』に負けない写真をとらねばですね!(爆)

因みに私のお勧めの映画はマイケル・ダグラス主演の『ゲーム』です。

真実は最後までわからない大どんでん返しのデビッド・フィンチャー監督のサスペンス映画です。
機会があれば是非ご覧ください。

  1. 2007/11/13(火) 23:22:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

映画クイズ…答えは『近日大公開!!!』って…(笑)

映画を見てきたそうですが…
たまには、真面目にクイズの回答を考えてみる事としてみましょう!

お兄ちゃんが見たかった映画のジャンルという事なのでしょうか
白鳥さんのジャンルではないという事ですのでズバリ!

『アクション系』!?

この時期公開されている物でアクション系は

『クローズZERO』

『バイオハザードⅢ』

『ボーン・アルティメイタム』

まあ、他にもあるとは思いますがクイズに出す位ですからあまりマニアックな物は、この際
無視しましょう(笑)

『バイオハザードⅢ』『ボーンアルティメイタム』は、シリーズ作ですので前作を見ていないと
ストーリーがわからないはずですのでズバリ答えは・・・

『クローズZERO』では、ないでしょうか!

万が一、外れたら暫く山にこもって修行してきますね!(爆)
その時は紅葉の写真を載せますので!(笑)

追伸
11月11日は、『ワンワンわんわんの日』ということでしたが
2枚目の写真が以前と同じ物だったそうで・・・
いつの間にか『ワンワンわんわんの日』に因んで『チキチキマシン猛レース』の『ケンケン』の写真に!(爆)
入替わってますね~~(笑)

『電王』の主人公にも似ている気がしますがこれって『ケンケン』ですよね!(笑)
絶対そう思って載せたでしょ?(爆)
  1. 2007/11/13(火) 03:59:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『ガリレオ』

電王8耐マシン 東京モーターショーにて

そろそろブログの更新をしておかないと忘れられそうなので・・・(笑)

久々の更新ですが白鳥さんはかなりドラマをみているようですね!
『SP』『ハタチの恋人』『ガリレオ』・・・ん?『スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋~』は見てないのかな?(笑)
毎週火曜日はブログの更新が早いのでてっきり見ているものだと思っていました(汗)

白鳥さんがいつもいっているようなほのぼの系が・・・
『3年B組金八先生』『おいしいごはん』あたりを見ていないのは意外でした!(爆)

まあ、私は『SP』『ハタチの恋』『ガリレオ』『医龍』を見ていますのでほぼ同じ物を見ているという事でよしとしましょう!(笑)

そういえば『ガリレオ』に関しては私の知人が関係しているという事をつい最近聞かされたので
今度からは、しっかり見たいと思っています!(汗)

まあ、静養中なのでドラマをたくさん見て勉強ですね!
私個人の意見としては『バイオハザード』のようなアクション系を白鳥さんに演じてもらいたいですが・・・

しかし日本の演出では難しいでしょうから
そうなると目指せ『ハリウッド女優』ですね!

  1. 2007/11/08(木) 00:35:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2カウンター

プロフィール

Mr.ARI

Author:Mr.ARI
occupation
designer&field overseer
birthday 1967/12/28
bloodtype A
Hight 175
weight topsecret
single person

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

告知

サイト売買のサイトストック

不適切なコメント並び、中傷コメント、特定の個人 団体への誹謗中傷がございましたら、こちらで削除させて頂きますので、あらかじめご了承下さい。あまりにも、コメントが不適切だと思われるものがございましたら、投稿出来なくなる場合もございます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリックすると・・・

