白鳥百合子に”つっこみ”ダイアリー

毎日更新される白鳥百合子さんのblogをあらゆる角度から鋭い切り口で思わず笑みがこぼれてしまうような応援コメントするブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『郷土料理!?』

いや~知らなかった・・・
全然!ぜんぜん!ゼンゼン!知らなかった・・・(汗)

亘理町の郷土料理『はらこ飯』

『あら浜』は地元でも結構有名なお店らしいのですね!
しかし季節限定『はらこ飯』は終了ということでこれからは『ほっき飯』らしい
春は『しゃこ飯』夏は『アナゴ飯』らしいですが・・・

次回は是非『ほっき飯』の紹介をお願いしたいものです!

そう言えば、昨夜のブログの更新が取消されていたらしいのですが
多少、内容が変わってましたね!

真相は、『へたこいた~』という事ですか・・・?

白鳥さんの写真の『勘違い』らしいです!(笑)
一度読んだだけでは、何の事やらさっぱりでしたよ!(爆)

『そのまま』より引用

初回版

今日はいつもとちょっと違って、私が気に入ってるお店の食べ物をご紹介でーす
こちらは自宅近くにある釜飯屋さんの「はらこ飯」
ちょっと季節がズレましたがとっても美味しくて大好きなんです
普通の「はらこ飯」は見かけることも多いですが、「釜飯」タイプは珍しいですよね
いくらもたっぷり入って1200円くらいだったかな~???
私にとってはスゴイご馳走なんです

この他、宮城県ははらこ飯が有名な地域があってそこは季節になるとほとんどの料理店で出してくれるんですよ
「亘理町」というところで「あら浜」というお店が私は好きです
セットも色々あるのですが、シンプルな「はらこ飯」単品が安くてたくさんはらこ飯を食べれたと思うのでお勧めですよ
ただ・・・もう終わりみたいなのでまた来年になってしまいますが
紹介が遅れてすみません

訂正版

今日はいつもとちょっと違って、私が気に入ってる食べ物をご紹介でーす
こちらは以前撮影のときに頂いた釜飯風の「はらこ飯」
とても美味しかったです
普通の「はらこ飯」は見かけることも多いですが、「釜飯」タイプは珍しいですよね

私の家の近くにも釜飯屋さんがやっているはらこ飯があってとても美味しいんです
いくらもたっぷり入って1200円くらいだったかな~???
私にとってはスゴイご馳走なんです

この他、宮城県ははらこ飯が有名な地域があってそこは季節になるとほとんどの料理店で出してくれるんですよ
「亘理町」というところで「あら浜」というお店が私は好きです
セットも色々あるのですが、シンプルな「はらこ飯」単品が安くてたくさんはらこ飯を食べれたと思うのでお勧めですよ
ただ・・・もう終わりみたいなのでまた来年になってしまいますが
ちょっと季節がズレたご紹介ですみません

追伸・・・写真を家の近くの釜飯屋さんと間違えて最初にアップしてしまいました
ごめんなさい

以上ですが・・・
やはり白鳥さん律儀ですね~~~(笑)
些細な間違いをちゃんと訂正されています!

そんなの関係ねぇ~~という訳には、いかなかったみたいですね!

私ならそんなの右から左へ受け流しちゃいますけど・・・(冷汗)


スポンサーサイト
  1. 2007/11/25(日) 01:47:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ちょっと遅くなりましたが・・・(笑) | ホーム | 祝20000UP ありがとうございます!>>

コメント

 Mr.ARIさん、こんばんわ!
修正前の文章ありがとうございました。
私が見た頃はすでに修正後でして、どう変わったのかわかりませんでした。(写真が変わったのかとおもっていました)
しかし、修正前の文章読んでも意味合い的には違ってくるのかもしれませんが、私だったとしても流してしまいそうですね(笑
そんな素直な白鳥さんが「いい!!」です。
  1. 2007/11/25(日) 03:10:03 |
  2. URL |
  3. 1/600万のカケラ #-
  4. [ 編集]

→1/600万のカケラさん
こんばんは!

題名もちょっとだけ変わってました!
ちょっと季節がズレちゃいましたが・・・美味しい「はらこ飯」をご紹介! から
ちょっと季節がズレちゃいましたが・・・「はらこ飯」をご紹介!
『美味しい』が外されてましたが・・・(笑)
素直な意見でしょうか?(爆)

因みに写真は両方とも同じものでしたよ!
  1. 2007/11/25(日) 03:21:56 |
  2. URL |
  3. Mr.ARI #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
更新後すぐに見て、へー、お店の名前まで出して大丈夫かなーと思ってました。しばらくして
更新が消されたので、店のホームページを見た方が、店に電話しまくりで白鳥さん側にクレームが付いて消されたのかと思ってました。何のことはない、ちょっとした書き換えだったんですね。ホントにスルーしても良さそうなことですが、律儀に書き換えるなんてね。
  1. 2007/11/25(日) 15:11:38 |
  2. URL |
  3. 武蔵 #-
  4. [ 編集]

→武蔵さん
こんばんは!
お店の名前はかなり地元じゃメジャーなところなので問題ないでしょう!HPもあるくらいですからね!
それにしても律儀な方ですね!
多分更新されたのは、真夜中ですよ!
AM2:40くらいじゃないのかな?(笑)
  1. 2007/11/26(月) 00:37:00 |
  2. URL |
  3. Mr.ARI #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2007/11/27(火) 21:50:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrari.blog111.fc2.com/tb.php/120-0640de1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Mr.ARI

Author:Mr.ARI
occupation
designer&field overseer
birthday 1967/12/28
bloodtype A
Hight 175
weight topsecret
single person

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

告知

サイト売買のサイトストック

不適切なコメント並び、中傷コメント、特定の個人 団体への誹謗中傷がございましたら、こちらで削除させて頂きますので、あらかじめご了承下さい。あまりにも、コメントが不適切だと思われるものがございましたら、投稿出来なくなる場合もございます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリックすると・・・

