白鳥百合子に”つっこみ”ダイアリー

毎日更新される白鳥百合子さんのblogをあらゆる角度から鋭い切り口で思わず笑みがこぼれてしまうような応援コメントするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アドバイス

白鳥さんがまたまた悩んでいるご様子!

まず、ブログというものは人様々、多種多様である。
書込みをする側の考え方も人それぞれである。
みんなの意見をひとつにまとめる事は到底無理な事!

今の『そのまま』は、白鳥さんがアマチュア時代から書いているもので基本的にはプロになっても変わっていない。白鳥さんがいつまでも変わる事の無い自分を表現している場所であり、もっとも白鳥さんを知ることが出来るのが『そのまま』では、ないだろうか!

プロになれば色々な面で『制約』が出てくる。

当然『そのまま』にしてもアマチュア時代は、ある程度自由に書けていた物が完全にプロ化した今の状況では、『制約』の元に変化をしなければならないだろうし色々な『大人の事情』がある事も事実である。

当然、自身の不利益になる事は、書くことができないし、言いたい事も言えないというのが現状である事をブログ仲間は、理解してあげてほしい。

ましてや、アマチュア時代の一日数人のアクセス、書込みを考えると今の状況は、一日何万のアクセス、何百の書込みがありここ数年での劇的な変化に一番慌てているのは本人なのだろう!

当然、そういった状況の変化を考えると今の『そのまま』では問題があるかもしれない。
すべての事情を伝える事ができるわけではないので誤解や批判が出てくるのはやむおえない事だし当然、見当違いなコメントがあるはずです。

しかし、変えるのではなく、『そのまま』を成長させてみてはいかがなものだろうか?

コメント非公開にするのは、簡単だがそれでは、一時的にはいいが、根本的な解決には、ならない。

そこで提案なのだがみんなの見えるところに『ルール』を決めて表示してみればどうだろうか?

『そのまま』の中には、ルールが無い。

白鳥さん独自のルールを設けてみればよいのでは?
決まりがなければ秩序は守れないのは、当然です。
多くの決まりごとは必要ないけれど、最低限の決まりを作ってみてはいかがでしょうか?

例えば
『不適切なコメントは削除しますね!』
『ファンの交流の場としているのでファン同士の会話OKですよ!』
『ブログ仲間の書込みに対する批判コメントは削除しますね!』
『書込みは一日何回でもOKですよ!』
あくまで、例としてですが・・・

時には『やさしさのある削除』をしなければならない時もあるはずです!
間違っているものは削除しなければいけないし、たとえ正しい事でも
大人の事情で削除しなければいけ無い事もあるはずです。

当然、こんな事書かなくてもわかっているモラルあるブログ仲間がほとんどでしょうが中には、わからない人もいるみたいですからね!

勇気を持って決断してみて自分なりに『ルール』を作ってみてはどうですか?

法の番人(管理人)を置くことも必要かも!ですね。

今、すべてを決めてしまうのではなく、徐々に成長させていけばいいのでは、ないですか?

仲間と共に『試行錯誤』していきましょう!

『そのまま』は、白鳥さんが築きあげた世界ですし、『そのまま』の姫ですから!

  1. 2007/08/27(月) 14:09:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<劇場版 仮面ライダー電王 | ホーム | 白鳥のこれから・・・>>

コメント

どうも!百合ちゃん悩んどりますな!「認証制」導入の話しもありますが、自分はよく解りません!なんせPC繋いでないし…ブログは携帯からしか見れないもんで…いい解決法が見付かればいいんですが…ではまた寄らせて貰います。
  1. 2007/08/27(月) 22:00:47 |
  2. URL |
  3. DragonStorm #-
  4. [ 編集]

→DragonStormさん
認証制になっても閲覧は登録なしで見れるから心配ないですよ!書込みするときにライブドアに登録(無料)すればできますから!登録する手間もそんなに面倒くさくないですから大丈夫ですよ!PCより携帯のほうが面倒くさくないですね!
  1. 2007/08/28(火) 00:12:11 |
  2. URL |
  3. Mr.ARI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrari.blog111.fc2.com/tb.php/83-2a564b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Mr.ARI

Author:Mr.ARI
occupation
designer&field overseer
birthday 1967/12/28
bloodtype A
Hight 175
weight topsecret
single person

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

告知

サイト売買のサイトストック

不適切なコメント並び、中傷コメント、特定の個人 団体への誹謗中傷がございましたら、こちらで削除させて頂きますので、あらかじめご了承下さい。あまりにも、コメントが不適切だと思われるものがございましたら、投稿出来なくなる場合もございます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリックすると・・・

