白鳥百合子に”つっこみ”ダイアリー

毎日更新される白鳥百合子さんのblogをあらゆる角度から鋭い切り口で思わず笑みがこぼれてしまうような応援コメントするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白鳥さんに出てほしかった映画

りり~ふぁるこんは何をしてるのでしょうか?・・・正解は後日!


今日はちょっと嗜好を変えて・・・

川口 晴さんの『犬と私の10の約束』って本をご存知ですか?

まず、ページを開いたところに

犬との10個の約束がかかれてあります。
『犬の十戒』というものが元になっているらしいのですが・・・


1、私と気長に付き合ってください。

2、私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3、私にも心があることを忘れないでください。

4、言うことをきかないときは理由があります。

5、私にたくさん話しかけてください。
 人のことばは話せないけど、わかっています。

6、私をたたかないで。
本気になったら私の方が強いことを忘れないで。

7、私が年をとっても仲良くしてください。

8、私は十年くらいしか生きられません。
だからできるだけ私と一緒にいてください。

9、あなたには学校もあるし友達もいます。
でも私にはあなたしかいません。

10、私が死ぬ時、お願いです、そばにいてください。
どうか覚えていてください。
私がずっとあなたを愛していたことを。

感動する事間違いなしです。

2008年3月に映画化されるそうです。
主演は白鳥さんがよかったな~~~
  1. 2007/09/20(木) 22:09:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<祝500万アクセス! | ホーム | タイトルなし>>

コメント

こんばんは!その本知りませんでした。今度読んで見ようかな…しかし、今回のふぁるこんの画像、哀愁が漂ってる感じで…もしかして演技派犬?ではまた寄らせて貰います。
  1. 2007/09/20(木) 22:32:53 |
  2. URL |
  3. DragonStorm #-
  4. [ 編集]

今度はそうきましたか~(笑)
それはさておき、先述の本は読んだ事はありませんが、あらすじを見て15年間飼っていた犬を思い出しました。
何か物悲しい話ですが、読みたくなりました。
ありがとうございました。
  1. 2007/09/20(木) 23:15:39 |
  2. URL |
  3. 小林啓司 #-
  4. [ 編集]

→DragonStormさん
確かに『りり~ふぁるこん』哀愁だだよってますね!
それよりなによりかなり大きくなっているような・・・(笑)
  1. 2007/09/21(金) 10:05:41 |
  2. URL |
  3. Mr.ARI #-
  4. [ 編集]

→小林啓司さん
私も普段あまり本を読まないのですが知人に紹介されて感動しましたよ!是非よんでみてください。
  1. 2007/09/21(金) 10:10:39 |
  2. URL |
  3. Mr.ARI #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
昨日このエントリーで書いていた「犬と私の10の約束」、会社からの帰りに早速買ってきました。まだ
1章しか読んでませんが、中々心温まるというか、
いい話ですね。
というか、最近涙腺が緩くなったせいかこういう感動する話には弱いのです。
すぐウルウルきます。
本当にいい本をありがとうございます。
  1. 2007/09/21(金) 20:54:11 |
  2. URL |
  3. 小林啓司 #-
  4. [ 編集]

→小林啓司さん
私は、『10の約束』だけでウルっときましたよ!
年取ると涙腺が弱くなってしまいますね。
  1. 2007/09/21(金) 23:19:16 |
  2. URL |
  3. Mr.ARI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrari.blog111.fc2.com/tb.php/98-5bbbd003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Mr.ARI

Author:Mr.ARI
occupation
designer&field overseer
birthday 1967/12/28
bloodtype A
Hight 175
weight topsecret
single person

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

告知

サイト売買のサイトストック

不適切なコメント並び、中傷コメント、特定の個人 団体への誹謗中傷がございましたら、こちらで削除させて頂きますので、あらかじめご了承下さい。あまりにも、コメントが不適切だと思われるものがございましたら、投稿出来なくなる場合もございます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クリックすると・・・

